2021年6月3日木曜日

歯科検診を行いました

 
姉妹園のサロン・ド・ひまわり上近江保育園に
さくら歯科クリニックの
高山真一先生が来てくださり、
歯科検診が行われました。


検診が始まると
うっすら涙を浮かべる姿がありましたが、
高山先生や保育者の
「大丈夫だよ」「がんばれ」
という優しい声掛けで
大きなお口を頑張って開けることができました。


検診が終わった後は上近江保育園のお友だちと
おままごとをして遊びました。
お友だちの持っている野菜を指さし、
大きな声で「ブロッコリー」と言ったり
お人形で仲良く遊ぶ姿が見られましたよ♪


おままごとの後はクレヨンで
塗り絵をして遊びました。
アンパンマンの絵を指さし、
「アンパンマン」と声に出して言う姿や
アンパンマンに好きな色を塗って
楽しく遊んでいました。

優しい高山先生のおかげで無事に検診を
終えることができました。
高山先生、お忙しい中
大変ありがとうございました。

保護者の皆様には、日頃から
新型コロナウイルスの感染拡大防止の
ご協力をいただいており、
感謝申し上げます。
引き続き、感染予防のご協力を
よろしくお願いいたします。

医療に携わる全ての方に
心から深く感謝いたします。