2021年9月15日水曜日

9月のお誕生日会がありました!

 

本日、9月16日(木)に
9月のお誕生会がありました。


はじめにお誕生日の
お友だちにインタビュー!
「好きなお歌は何ですか?」の
質問に「ぴかぴかぶーです」
と保育者と一緒に答えてくれました。



次に、みんなでお祝いの気持ちを込めて
『ハッピーバースデートゥーユー』
の歌を歌いました。
優組のお友だちがバースデーカードを
プレゼントしてくれ、
ぺらぺらと中を覗いていましたよ♪



保育者の出し物では、
「ドアをあけたら」が行われました。
ドアを開けるとたくさんの動物が出てきて
興味津々の子ども達。
みんなでドアを「とんとんと~ん」とノックして
次に何の動物が出てくるか
ワクワクしながら楽しみました。





待ちに待った給食は、
毎月楽しみな誕生会メニュー!
アンパンマンのポテトに
大興奮のお友だちもいましたよ。

10月の誕生会も
子ども達が楽しめるように
工夫していきたいと思います。