2021年9月28日火曜日

運動会ごっこがありました!

         



 
本日、医学町保育園で
運動会ごっこが行われました。
はじめにみんなで
「わぁお!」を踊りました。
保育者の真似をして踊るお友だちや、
踊っているお友だちを
じっと見つめる子もいましたよ♪






次に、すずらんテープの下をくぐって
かけっこをしました。
子ども達は保育者と一緒に走ってゴールしたり、
一生懸命ハイハイでゴールしました。
応援席で「がんばれ!」と
応援してくれるお友だちもいました。






次に「お散歩にしゅっぱーつ!」
という競技をしました。
うーたんの衣装を着て、
わんわん号に乗り、お花を取ってゴール!
お花を貰ってみんなにこにこ笑顔でした。



 
最後に子どもたちと
「ピカピカブー」を踊りました。
保育者と一生懸命踊っていましたよ♪

来年の運動会も子ども達が楽しめる
イベントにしていきたいと思います。