2024年5月21日火曜日

5月のお誕生日会がありました🎂

5月21日(火)に
5月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!

みんなが大好きな
アンパンマンの手遊びが始まると
「アンパンマン!」と
にこにこの子ども達😊
とっても大きな声で楽しそうに
歌っていましたよ♪


次にお誕生日のお友達に
インタビューをしました!
ドキドキ緊張している様子でしたが
好きな色を聞かれると
「ピンク!」と
教えてくれました☆


次はお誕生日カードのプレゼントです!
お友達が「どうぞ」と
渡してくれましたよ♪


カードを受け取ると
「わぁ~♡」と
嬉しそうでした!


美味しそうなケーキが登場しました!
みんなでお歌を歌って
お祝いしましたよ✨


次は、不思議なドアが登場!
ドアをトントンとノックすると…
アンパンマンが出てきました!


アンパンマンから
プレゼントもありました♪
いちごやバナナ等の果物を
ケーキにトッピングしていきます。





美味しそうなケーキが
完成しました🎂


「あむっ!」と食べる真似をすると
とても嬉しそうな子ども達でした♪




最後はケーキと一緒に記念撮影をしました📷


お楽しみの給食は、
塩焼きそば、しゅうまい
マセドアンチーズサラダ等
子ども達が大好きなメニューでした!


「かわいい」「おいしいね」と
もりもり食べていましたよ😋






次回のお誕生日会も
楽しみですね!