2021年8月23日月曜日

金魚すくいをしました♪




本日、金魚すくいで遊びました!

ゲームの前に「きんぎょがにげた」
の絵本を読みました。


「どこにいるかな?」「何に変身したかな?」
と問いかけられると、
「ここ!」と指をさして
見つけることができましたよ☆






そして、お待ちかねの金魚すくいです!

「絵本に出てきたね!」「おんなじだね!」
と保育者に声をかけられると、
「うんうん」と頷き、
興味津々の様子です。






保育者と一緒にすくって遊ぶうちに、
自分からポイを握って
一人でもすくうことができましたよ♪







ぷかぷか浮かぶおもちゃや
くるくる回る水車にも喜んでいましたよ^^







また、金魚すくいしようね♪