2021年8月15日日曜日

ミニトマトを収穫しました♪

 


サロン・ド・ひまわり医学町保育園で
育てているミニトマトが
真っ赤に染まりました♪



いつも水やりを一生懸命してくれた
お友だちや先生たちのおかげで
奇麗な赤色のミニトマトが出来ましたよ!


いざ、収穫!
ミニトマトを不思議そうに見つめたり
「あ!」と指を差して喜ぶ姿がありました♪



その後、収穫したトマトは
調理員さんにお渡ししました。
後日、給食に出してくれるそうです。
とても楽しみですね♪



そして、日中は白山公園に
お散歩に行きました。

「帽子!」と言いながら
自分で一生懸命、帽子を被り
出発しました!

久しぶりのお散歩に
ニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ。




滑り台やシーソー、ブランコなど
たくさんの遊具で遊びました!





また、境内には様々な色の風車が
たくさん飾られていて
「わあ~!」と興味津々で
駆け寄っていく姿もありました(^^)