2021年10月11日月曜日

0歳児保育参加がありました!



本日、0歳児の保育参加がありました。

お家の方の姿が見えると
嬉しそうに笑顔を見せてくれるお友だちがいました♪


まず最初はみんなが大好きな
「パンダうさぎコアラ」
の手遊びをしました。
「おいで、おいで」と
上手に真似っこをしていましたよ。

「バスにのって」「さんぽ」
「一本橋こちょこちょ」
のふれあい遊びでは、
リズムに合わせて
「ゴーゴー!」と声を出したり
みんなで元気に歩いたり
笑顔で参加していましたよ。

優組や夢組のお友だちも
一緒に楽しみました。




保育者やお家の方と手を繋いで
楽しそうにお散歩♪


製作では絵の具で
りんごやぶどうに色を付けたり、
シールを貼ったりして楽しみました!

保育者やお家の方と一緒に
タンポを握って、″トントン″と色を付け
嬉しそうな子ども達でした。





自分の顔を見つけると
「あ!」と指を差して喜んでいましたよ♪

本日は、お忙しい中
保育参加にお越し頂き
ありがとうございました。