2022年2月18日金曜日

ミニコンサートがありました♪

2月18日(金)に
ひまわり保育園の職員による
ミニコンサートがありました!


最初に、「カレンダーマーチ」
という歌を歌いました。
1年の行事のイラストがどんどん出てくると
興味津々に見つめる子ども達。
「サンタさんだ!」「鬼知ってるよ」
と指を差して楽しむ姿もありましたよ。



次に「おはようクレヨン」の
ペープサートがありました。
色々なクレヨンが変身していく様子に
目を輝かせる子ども達。
体を揺らしてリズムに乗るお友達もいましたよ。




「まあるいたまご」
では、大きな卵からひよこや恐竜など
色々なお友達が登場!
♪まあるいたまごが~と
一緒に歌を歌って楽しんでいましたよ。



続いて、「ぞうさんの帽子」では
大きな帽子にびっくり!
次々と出てくる猫やうさぎに
「いっぱいだね!」
と嬉しそうにしていましたよ♪





最後はタンバリンや大太鼓などの楽器を使った
「幸せなら手を叩こう」
の演奏がありました。


子ども達も実際に鈴を手に持って、
演奏に参加しました!
リズムに合わせて
嬉しそうに音を鳴らしていましたよ♪



ミニコンサート後には、
子ども達も楽器に触れて楽しみました。
初めて触る鉄琴や大太鼓、タンバリンに
大興奮の子ども達。
「すごい!」「もう一回!」と
何度も音を鳴らして喜んでいましたよ♪








色々な楽器の音や歌に親しむことができ、
とても楽しい時間となりましたね。
素敵な演奏をありがとうございました。