2022年2月22日火曜日

2月のお楽しみ会がありました☆

 

2月22日(火)に
2月のお楽しみ会がありました。
保育者からの出し物は
「ふうせんのうた」のペープサートです♪


様々な色の風船が登場し、
「ピンク!」「きいろだ~!」と
興味津々の子ども達。
♪ふわっふわ~ふわっふわ~と
保育者と一緒に歌を口ずさむ
お友達もいましたよ。


赤色の風船がりんごに、
水色の風船が車に…と変身していきます!
指を差して「あ!あ!」と
教えてくれたり、
「おいしそう!ぱくっ」と
食べる真似をしたりする姿がありましたよ。




お待ちかねの給食は、
ミートソーススパゲティや
色とりどりのサラダ、デザートのイチゴなど
子ども達が大好きなメニューです!


スプーンを練習中のお友達も
「ンマンマ!」と
美味しそうに食べていましたよ♪







次回のお楽しみ会も
子ども達が楽しめるよう
工夫していきたいと思います。