2022年5月25日水曜日

5月のお誕生日会がありました!


5月25日(水)に
5月のお誕生日会がありました。
最初に「はじまるよ」の手遊びを
保育者と一緒に楽しみました。





お誕生日のお友達が前に出て
インタビューに答えました。
緊張しながらも
自分の名前や好きな食べ物を
上手に答えることができましたよ。


次にお友達から
バースデーカードのプレゼントをもらい
とても嬉しそうでした。


かわいいケーキの登場に
嬉しそうにしていましたよ。
そして、みんなで
『ハッピーバースデー』
のうたを歌ってお祝いしました☆


最後はお待ちかねの
保育者による出し物がありました♪
『まあるいたまご』の
うたに合わせて
中から出てきた
動物やキャラクターに
興味津々の子ども達。
次は何が出てくるのか
期待を持ちながら楽しみましたよ。







みんなの大好きな
キャラクターが出てくると
「アンパンマン!」
「ドキンちゃん」と
大興奮の子ども達でした!




最後にみんなで
記念写真も撮りましたよ。


今回のお誕生日メニューは
ミートソーススパゲティや
ミートボールでした。
「おいしいね」
「大きなお口で食べれるよ」など
お話しも楽しみながら
美味しそうに食べていましたよ!










来月はお楽しみ会があります。
次回のお楽しみ会も楽しみですね♪