2022年5月31日火曜日

お弁当作りごっこをしました!


園外保育から一週間が経ちました。
先日食べた昼食のお弁当箱を使って
お弁当作りごっこをしました。

おにぎりをお花紙で作り、
画用紙ののりを巻いて
オリジナルのおにぎりを作りました。




ミニトマトや唐揚げも
折り紙を丸めて作りました。
「唐揚げもっといる!」
「おいしそうだね♪」
などお話しも楽しみながら作っていましたよ。




おにぎりやおかずを作った後は
お弁当詰めも楽しみました。
ついつい、つまみ食いをしてしまう
お友達も・・・^-^





あっという間に
個性豊かなお弁当が完成しましたよ。


ご家庭でも是非、
お子様が作ったお弁当で遊んでみて下さい。