2023年6月12日月曜日

2歳児保育参加がありました!

 
6月13日(火)に
2歳児保育参加がありました。

緊張した表情を
浮かべる子もいましたが、
少しずつ慣れてきて元気いっぱいに
過ごすことができました。





始めに、皆で体操を踊りました!
「バスごっこ」が大好きな子ども達は
お母様やお父様のお膝で
とても楽しそうにしていましたよ。






次にタンバリンの製作を行いました。
クレヨンで好きな模様を描いたり、
シールを沢山貼ったりして
オリジナルのタンバリンを作りました☆




お父様やお母様に
仕上げをしてもらったら
タンバリンの完成です!






最後に
「おもちゃのちゃちゃちゃ」や
「サンサン体操」
に合わせてタンバリンを叩いて
遊びました♪
「パンパンパン」と一生懸命叩く姿が
とても可愛らしかったです♡


踊り終わると
お父様やお母様に
「ありがとうございました」と
上手に挨拶することが出来ましたよ。

お家の方と保育園で
ゆったりとした時間を
過ごすことができ、
子ども達も嬉しかったと思います。

本日は、お忙しい中
保育参加にお越しいただき、
ありがとうございました。