2023年6月13日火曜日

第3回英語教室がありました!

6月14日(水)に
今年度3回目の英語教室がありました。

今回教えて下さったのは、はじめましての
デイビット先生です。

まず最初にみんなの大好きな
「フェイスマン」が登場しました。
表情を真似したり、
「あか!」「ぴんく!」と
色の名前を教えてくれたりする姿がありました。




次はカラーフェルトの登場です!
フェルトを見ながら
「きいろ!」「あお!」
「ぴんくすきだよ」と
嬉しそうな子ども達です♪





フェルトを「どうぞ」と
上手にデイビット先生に
渡すことも出来ましたよ!



次はみんなの大好きな
アンパンマンとメロンパンナちゃんが登場!
デイビット先生から貸してもらい、
歌に合わせてアルファベットに
タッチしました。




次は「ABCソング」に合わせて
お部屋の中をお散歩です♪



次の「ヘッド・ショルダー・ニーアンドトー」では、
先生をよく見て
目、耳など同じところを
指差しながら楽しみました。




次の「フィンガー・ファミリー・ソング」では
指を動かしながら歌いました。


次の「オープン・シャット・ゼム」では
先生の真似をして手を大きく広げたり、
いないいないばあをしたりする子もいました。



次はナンバーカードが登場しました。
「あか!」「きいろ!」と
カードの色を教えてくれる子や、
「いち!」「よん!」と指で数字を表す子もいました。



最後は「グッバイソング」を
歌ってお別れしました♪





デイビット先生お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!