2023年6月25日日曜日

6月のお誕生日会がありました!

6月20日(火)、
6月のお誕生日会がありました! 


始めにお誕生日のお友達を
当てるクイズをしました。
「〇〇さん!」と大きな声で
答えている姿がありましたよ!


みんなの前ということもあり
緊張している様子もありましたが、
質問をしてみると
「あお」「くるま」と
上手に教えてくれました♪


次はお友達からカードのプレゼントです。
すてきなカードに
お友達も興味津々でした!


次はケーキが登場しました。
歌に合わせて体を揺らしている子や、
手拍子をしながらお祝いをしていました。
最後にはみんなで「ふーっ!」と
ろうそくの火を消しました。


次は保育者の出し物です。
絵本の読み聞かせの後、
みんなで誕生日ケーキ作りをしました!
1つずつ順番に材料を入れていきます。




みんなでグルグルとかき混ぜ、
オーブンに入れると美味しそうな
ケーキが完成しました!


最後にはみんなで写真を撮りましたよ♪


今日の給食はみんなの大好きな
コーンピラフ、ハンバーグ、
アンパンマンポテトなどでした!


「おいしいね!」
「お花の形でかわいいね!」と
嬉しそうに食べていました。




来月も子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います。