2024年7月5日金曜日

園外保育に行ってきました🚌

 

7月5日(金)に
姉妹園である
サロン・ド・ひまわり上近江保育園の
お友達と一緒に
白山神社へ
園外保育に行ってきました!

保育園を出発し
「お友達いるかな?」
「風鈴あるかな?」と
楽しくお話ししながら
白山神社へ向かいました😊
上近江保育園のお友達と合流して
茅の輪をくぐりました!
「これ何だろう?」「ジャンプ!」と
楽しそうにくぐり
喜んでいた子ども達🎵



境内の中に移動して
沢山の風鈴を見つけると
「いい音がするね」
「すごーい!たくさんだね!」と
大興奮の子ども達でした🎐
「ゾウさんだ」「くらげもいるね」と
様々な種類の風鈴を
順番にじっくりと見ていましたよ!







風鈴に夢中になっている子ども達✨


次に、沢山の風鈴が飾られている前で
記念撮影をしました📸
上手にピースをしてくれましたよ🎶


そのままベンチに座って
お茶休憩をしました。





しっかりと水分補給をして
汗を拭いて休憩できました!
お茶休憩の後は
再び風鈴を見て楽しみましたよ😊
「綺麗な音だね!」
「りんりんって聴こえたね」と
風鈴の音が聞こえると
保育者に教えてくれましたよ!



「丸もある!!」と
様々な形の風鈴に
驚く子ども達でした😊




「エビさんだ!」と
嬉しそうにみんなで見ています💓





保育園に戻ってからは
みんなが楽しみなお弁当の時間です✨
「おにぎり美味しそう!」
「くまさんかわいいね!」と
大喜びでしたよ🥰





本日はお忙しい中
園外保育のご準備、ご協力いただき
感謝申し上げます。

今回の園外保育でも
上近江保育園のお友達と
たくさん交流することができ
とても楽しそうな子ども達でした。
これからも安全に留意しながら
子ども達が様々な物に触れ、経験し、
楽しめるような保育を
行っていきたいと思います。