2024年7月8日月曜日

七夕の集いがありました☆

7月8日(月)に
七夕の集いがありました。
まず始めに、
スケッチブックを使った
七夕の由来のお話を見ました👀


「キラキラだね!」「かわいいね」と
次々とイラストが変わると
嬉しそうに教えてくれましたよ♪



続いては、「七夕」のお歌を
みんなで歌いました!
ゆったりとしたメロディーに
体を揺らしながら楽しむ
子ども達の姿もありました😊



次は、お部屋の中に隠れている
お星様を探して
天の川の飾り付けをしました🔍








見つけたお星様を
天の川に貼っていきます☆





お星様をたくさん貼っていくと…
天の川にすてきな
星の橋が完成しました✨
無事に織姫様と彦星様は
会えそうですね😌


すてきな天の川の前で
みんなで記念撮影もしましたよ📸


みんなが大好きな給食は、
鶏のから揚げ、コーン入りおひたし
七夕そうめん汁、七夕ゼリー
七夕仕様の特別メニューでした🎋


星型のにんじんを嬉しそうに食べたり、
「きらきら入ってる!」「冷たいね~」と
見た目も可愛らしいゼリーを
美味しそうに食べたりと
子ども達の笑顔が溢れる
給食の時間となりましたよ♪







みんなの願い事が叶いますように🌟