2024年9月17日火曜日

第6回英語教室がありました!

 9月11日(水)に
第6回英語教室がありました!

始めは、元気よく「ハローソング」を
歌ってスタートです♪



ミスターフェイスがやってきました!
特に夢組さん(2歳児)は
「アイムファイン!」「アイムソーソー」と
一生懸命に復唱する姿が見られましたよ😯



にこにこ笑顔で駆け寄り、お顔にタッチ!


(これはなあに?)


次は、アルファベット表と
ドラえもんステッキの登場です!


日頃から『ABCソング』を
口ずさんでいる子どもたち。

「エー!ビー!シー!…」と
一緒に声を出しながら
デイビッド先生に披露してくれましたよ✨




ステッキは順番を守って、
「どうぞ!」と手渡す姿にほっこりです😊


次に、『Shake Shake』や
『Head, Shoulder, Knees & Toes』
のダンスを踊りました!


手足を大きく使ったり、ジャンプをしたりと
ノリノリな姿が可愛らしいです💕





『The Finger Family』のお歌では
可愛らしいお顔の付いた手袋が登場し、
子どもたちも興味津々です🧤





次は、ナンバーカードの登場です。


(イラストの果物を正解し、
デイビット先生とハイタッチ!)



「Ⅾo you like ○○?」と問われると
両手で丸をつくり
「イエス!アイドゥ!」と
元気よく答えることができました😉



最後は、『Good Bye Song』を歌って
お別れの時間です。


大きな声で「サンキュー!」の
ご挨拶をすることができると
デイビット先生に「Good!」と
褒めていただきました💮


今回もとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました💙

デイビッド先生、
お忙しい中ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています!