2024年9月17日火曜日

敬老の日のプレゼントを制作しました👴👵

9月16日(月)は、敬老の日です🌼
おじい様、おばあ様に向けて感謝の気持ちを込め
プレゼントを制作しました!

愛組さん(0歳児)は、
ピンク色の可愛らしい手形と
コスモスのお花でいっぱいの
壁飾りを作りましたよ。

初めて手形に挑戦した小さいお友達。
筆が手に触れるとくすぐったそうに
にぎにぎしていました✊



手形どりに慣れてきたお友達は、進んで
画用紙の上で手を広げる姿が見られましたよ!




優組さん(1歳児)は、
レンコンとピーマンのお野菜スタンプに挑戦し、
フォトフレームを作りました。

断面の形が転写されると
「わあ!」と大興奮の子ども達です😮



保育者が「これはレンコンだよ」と伝えると
「レンコン、、レンコン、、」と復唱し
覚えようとするお友達もいました!



(手でもしちゃおう!ぺったん!)




夢組さん(2歳児)は
様々な色でにじみ絵を行い、
秋のおいしい果物がてんこ盛りの
フルーツバスケットを作りました🍎

以前、染め紙をしたこともあり、
「次はこうするの!」と
流れを理解して積極的に取り組む姿が
見られました♪



想いが詰まった素敵な作品が
出来上がりました!

ぜひ、おじい様、おばあ様に
プレゼントしてくださいね💓