2021年12月23日木曜日

12月のお楽しみ会がありました!


先日12月22日(水)に
お楽しみ会がありました。
最初に‟トントンひげ爺さん”の
手遊びをみんなでしました。
一生懸命保育者の
真似をしながら楽しんでいました!


次に保育者からの出し物で
「カレーライスを作ろう」
がありました。
みんなでうたを歌ったり
手拍子をしたりして
楽しくカレーライスを完成させました!
完成したカレーライスに手を伸ばし
食べる真似をするお友達もいましたよ♪






次に、「魔法のレンジ」の出し物がありました。
「これ入れる!」
「次は牛乳がいい!」
と、材料を選んでくれるお友達もいましたよ。
「何ができるのかな?」
と興味津々な様子です。




レンジをくるくると回し、扉を開けると
ケーキが完成しました!
「わあ~!」「すごい!」
と嬉しそうな子ども達。
美味しそうなケーキに
舌をぺろっとさせる姿もありましたよ♪





‟いただきます”と手を合わせたり
「カレー食べる!」「ケーキ美味しいね」
と会話を楽しんだりする様子がありました♪




今月のお楽しみ会の給食は、
ナポリタンやハンバーグ、ゼリーなど
子ども達が大好きなメニューでした♪


「ちゅるちゅる美味しいね」
「タコさんがいるよ!」
と、見た目も楽しみながら
嬉しそうに食べていましたよ。







次回のお楽しみ会も
子ども達が楽しく過ごせるような会に
していきたいと思います。