2021年12月22日水曜日

ミニコンサートがありました♪

 

12月21日(火)に
ミニコンサートがありました。

今回も伊奈るり子先生が来てくださり、
素敵なクラリネットの演奏を
披露してくださいました!


普段と違う雰囲気に
緊張した様子のお友達もいましたが、
綺麗なクラリネットの音色が聞こえると
「なんだろう?」「何が始まるのかな」
と興味津々で見つめていましたよ♪



最初の演奏は
「アンパンマンのマーチ」
を披露してくださいました。
「アンパンマンだ!」
と嬉しそうにお話しするお友達もいましたよ。


次に、クリスマスメドレーを
演奏してくださいました。
「あわてんぼうのサンタクロース」
「おめでとうクリスマス」
など、クリスマスにぴったりの歌を
楽しそうに聴いていましたよ。


「星に願いを」では、
ゆったりとした心地よい音色に
うとうとするお友達もいましたよ。


るり子先生オリジナルの歌の中で、
子ども達の名前を呼ばれると
「はーい♪」
と手を上げる姿もありました。


今回も、とても素敵な時間を
過ごすことができました。

伊奈るり子先生、お忙しい中
素敵な演奏を披露してくださり
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも楽しみですね♪