2021年12月3日金曜日

おままごとをして遊んだよ♪


先日、おままごとをして遊びました。
保育者が手作りのキッチンを出すと
「わぁー!」と声に出し大興奮!




保育者が「ジュウジュウ、お料理してみようか」
と言葉を掛けると真似をして
「ジュウジュウ~」と声に出して
遊んでいましたよ。


赤ちゃんの人形を手に持ち
「赤ちゃんにミルク作る!」
とコンロでミルクを温め、
温めたミルクを「赤ちゃんごくごく~」
と飲ませる真似をするお友達も。



お盆からケーキが落ちないように
一生懸命バランスをとって運ぶ子や、
トースターに野菜を入れて遊ぶ子など
それぞれの遊び方でおままごとを
楽しんでいましたよ♪

これからも、子ども達が楽しめる遊びを
行っていきたいと思います。