2022年3月2日水曜日

ひな祭りの集いがありました♪

 

3月3日(木)に
ひな祭りの集いがありました。
最初に保育者から紙芝居による
由来のお話がありました。
「ひな祭り知ってる人?」と聞かれると
「はーい!」と元気よく手を挙げる子ども達。



みんな興味津々で
お話しを聞いていましたよ!
ひな祭りの日に食べる
食べ物のイラストが出てくると
「おいしそう~」「モグモグ」と
食べる真似をして喜ぶ子ども達でした。


次に、大きなお雛様とお殿様の顔を
みんなで作りました!
「お鼻はどこかな?」
「ペタッ♪」
と、ワクワクしながら
好きなところに貼っていましたよ。
お友達が貼っているときに
「頑張れ~」と
応援してくれるお友達もいました!








お雛様とお殿様の顔が完成すると
‟パチパチ~”と拍手をしたり
「すごーい」と大喜びの子ども達でした^^

最後はみんなで記念撮影をしましたよ!
にこにこ笑顔でポーズを取り
楽しそうな子ども達でした♪



これからも子ども達が
健康で元気に過ごせますように♪