2022年3月23日水曜日

3月のお誕生日会がありました!

3月22日(火)に
3月のお誕生日会がありました!

最初に「ピカチュウ」の手遊びを
保育者の真似をしながら楽しむ子ども達。



次にお誕生日のお友達は
前に出てインタビューに答えました!
名前や好きな食べ物を聞かれると
ニコニコしながら
保育者と一緒に答えていましたよ♪


かわいいケーキが登場すると
「わ~!」と喜んで
手を伸ばしていました^^ 
そして全員で
『ハッピーバースデー』
のうたを歌ってお祝いしましたよ♪



お友達からお誕生日カードを受け取ると
声を出して喜んでいましたよ~!


次に保育者からの出し物で
『変身おばけ』
のシアターがありました。

みんなで
「おいで、おいで~」
と、呼ぶと
おばけが登場しました!
「わ~!」「おばけだ~!」と
大喜びの子ども達。
リンゴを食べたおばけが
赤色に変身したり
食べた果物の色に変っていく様子を
興味津々で見つめていましたよ♪




次は「何色かな?」と
わくわくしながら見る子ども達でした。




最後は虹色に変身!
「虹だ~!」「かわいいね」
と、お友だちと顔を見合わせて
喜んでいましたよ~!


そして、みんなで記念撮影もしました。


今月のお誕生日メニューは
ナポリタンやハンバーグでした。
可愛いハートのハンバーグを見て
「かわいいね」「ハートがあったよ」
とお話をしながら
楽しそうに食べていましたよ♪





来月のお楽しみ会も楽しみですね^^