2022年3月8日火曜日

第六回英語教室がありました!

3月9日(水)に
第六回目の
英語教室がありました。

マルタ先生がお部屋に入って来ると、
「今日は何するのかな~」
と、楽しみにしている子ども達。
フェイスマンが出てくると
「タッチ!タッチ!」
と積極的に手を伸ばす姿がありましたよ♪





次にサイコロを転がして、
出た数字の数だけ
みんなでジャンプをしました。
「1・2・3!」
とマルタ先生と一緒に数を数えて
嬉しそうにジャンプをしていましたよ^^





数字カードが出てくると
「ワン・トゥー・スリー」
と、英語で数を数えたり
数字カードを開いて
「アップル」「バナナ」
と果物の名前を答えていました。
子ども達も前のめりになって楽しんでいましたよ♪

色探しゲームでは
色を見つけると
「あー!」「イエローあった!」
とニコニコで教えてくれましたよ!






次に「ABCの歌」をみんなで歌ったり
今日の天気当てクイズをしました。
窓の外を見つめて
「サニー?レイニー?」
と聞かれると
「サニー!」
と大きな丸を作って
答えてくれましたよ♪





最後は再びフェイスマンが登場し
「タッチ!」「シーユー!」
と元気に挨拶をしました。

今回の英語教室も、
とても楽しい時間となりましたね。
マルタ先生、お忙しい中ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!