2022年4月11日月曜日

第2回入園式がありました!

 

4月9日(土)に
第2回サロン・ド・ひまわり医学町保育園の
入園式が執り行われました。

式典では、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の
観点から規模の縮小や換気等の
安全面に配慮をして行いました。


いつもと違う雰囲気に
少しドキドキする姿もありましたが、
保護者の方と一緒に、落ち着いて
式に参加することができましたよ。



新入園児紹介では、
保護者の方と一緒に上手に手を挙げる子の姿や、
「はーい!」と可愛らしい声で
お返事をしてくれる子の姿がありましたよ。


次に、お祝いの気持ちを込めて、
職員より「どんないろがすき」の
出し物がありました。
歌に合わせて体を揺らし、
「あか~!」「あお~!」と言いながら
楽しむ子ども達の姿がありましたよ^^


最後に記念撮影をし、
お帰りにはお菓子を
プレゼントさせて頂きました。




保護者の皆様には
新型コロナウイルスの感染症対策に
ご理解・ご協力
ありがとうございました。




これから保育園で、お友達や先生と
たくさんの楽しい思い出を
作りましょうね!
ご入園おめでとうございます。