2022年4月13日水曜日

第7回英語教室がありました


4月13日(水)
第7回目の英語教室がありました。

マルタ先生と一緒に
「フェイスマーン!」と呼びかけると、
ニコニコ笑顔のフェイスマンが
やってきてくれました!


「ニコニコ^^」「スースー」と
フェイスマンの表情を真似する子ども達。
「タッチ!」と何回も手を伸ばして
楽しむ姿もありました♪



次に、「ハローソング」を歌いました。
歌に合わせてくるくる回ったり、
マルタ先生の振り付けを真似して
踊ったりするお友達もいましたよ!



続いて、サイコロを使ったゲームを行いました。
「ワン、ツー、スリー!」と
手拍子を打ちながら
上手に数を数える子ども達。


サイコロを投げて、出た数字の数だけ
大きくジャンプをしました♪




「ノック・アンド・ウィンドウ♪
ワン、ツー、スリー♪」の
掛け声に合わせて数字カードを開くと、
色々な果物のイラストが出てきました。
「パイナッポー!」
「オーレンジ!」
と上手に発音するお友達もいましたよ^^



続いて、カードと同じ種類のミニカーを
当てるゲームがありました。
「あ!あった!」と
たくさんのミニカーを興味津々に
見つめるお友達の姿もありましたよ。



「ABCの歌」では
歌を歌いながらリズムに合わせて
体を揺らしたり、
英語を指差したりしていました♪


最後はマルタ先生に
「バイバーイ!」と
元気に挨拶をしてお別れしました。

初めての英語教室だった
お友達もいましたが、
とても楽しい時間となりましたね。
マルタ先生、お忙しい中ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!