2022年4月28日木曜日

こどもの日の集いがありました!

 

4月28日(木)に
こどもの日の集いがありました。

はじめにこどもの日の由来のお話があり、
真剣に耳を傾ける子ども達。



次に、こどもの日クイズがありました。
こいのぼりのイラストを見て
「おっ!」「こいこい!」と答えるお友達や、
柏餅をぱくっ♪と食べる真似をする
お友達もいましたよ。


次に、みんなで「こいのぼり」の
うたを歌いました。
保育者と一緒に体を揺らしながら歌ったり、
手拍子をしたりする姿がありましたよ。


続いて、こいのぼりのトンネルをくぐって
ゴールを目指すゲームをしました。
大きなこいのぼりを見て
大興奮で駆けて行く子や、
不思議そうに見つめている子など
様々な反応が見られました。


ゴールを目指して
ずんずんと進んでいく子ども達♪



はじめはドキドキしていたお友達も、
「がんばれー!」の声援を受けて
トンネルの中に入ることができました♪


長いトンネルを抜けて、
スズランテープのゴールをくぐりました!




スズランテープにもこいのぼりを見つけて、
「あったあった!」と
嬉しそうな子ども達でした♪


最後は、子ども達が作ったこいのぼりの前で
記念撮影をしました。


これからも、健やかな子ども達の成長を
見守っていきたいと思います。