2022年4月27日水曜日

4月のお楽しみ会がありました!

 

4月27日(水)に、
4月のお楽しみ会がありました!

「ミックスジュース」の手遊びでは、
保育者と一緒に
「ぐるぐる!」と腕を回したり、
乾杯の真似をしたりしていましたよ。


遊びに来てくれたアンパンマンのパペットを見て、
「あー!!」と大喜びの子ども達。
今回はアンパンマンと一緒に、
不思議なジュースを作りました♪


「何味のジュースができるかな?」と
興味津々の子ども達。
フルーツのイラストが出てくると、
「いちご~!」「ももだよ!」と
元気よく答えるお友達の姿もありましたよ♪


「ちちんぷいぷいの~ぷ~い!」と
魔法をかけてペットボトルを振ると、
透明だったお水が赤や黄色に変わり、
美味しそうなフルーツジュースに変身しました♪

「なんで?!」「すごーい!」と
夢中で見つめていましたよ。


出来上がったジュースで、
皆で乾杯をして楽しみました♪


シャカシャカと振ったり、
ごくごくと飲む真似をしたりする
お友達もいましたよ。



最後はアンパンマンに「バイバーイ^^」
と手を振ってお別れをしました!

今回も楽しい時間を過ごすことができましたね。
次回のお楽しみ会も
子どもが楽しめる会にしたいと思います。