2022年8月10日水曜日

第11回英語教室がありました!

 

8月10日(水)に
第11回目の英語教室がありました。

フェイスマンの登場を
わくわくしながら待つ子ども達。
ノエミ先生の合図で
元気よく「フェイスマーン!」
と呼ぶと・・・






フェイスマンの登場!
「タッチタッチ」と
嬉しそうに手を伸ばしていましたよ。




ナンバーカードでは、ノエミ先生の
「オープン!」の合図で
カードを開きます。
中には果物のイラストが
書いてあり、興味津々です。





音楽に合わせて体を動かす際に
ノエミ先生をよく見て
一生懸命真似をする子ども達。
ほっぺに手をあてたり、
眠る真似をしたりする姿が
とても可愛らしかったです♡




海の生き物カードが出てくると、
初めて見るカードに大興奮の子ども達。
同じ種類の生き物を探して、
絵合わせゲームを楽しんでいました。




次にカラーフェルトを見て
元気よく歌を歌いました。
フェルトと同じ色のものを
探すゲームでは、
自分の服を指差して
「あった!」と教えてくれる
お友達もいましたよ♪
最後にノエミ先生と
「タッチ」をしてお別れをし
嬉しそうな子ども達でした。

ノエミ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。