2022年8月24日水曜日

8月のお誕生日会がありました!

 

8月24日(水)に
8月のお誕生日会がありました。



初めに8月生まれの
お友達の紹介です。
保育者に
「8月生まれのお友達は誰かな?」
と聞かれると
「はい!」と手を挙げる子もいましたよ。




次は保育者からのインタビューです。
好きな色や好きな食べ物を聞かれると
恥ずかしそうにする子もいましたが
元気よく「あお!」「ごはん!」
と教えてくれる子もいました♪





お友達からお誕生日カードを貰うと
とても嬉しそうに
中を見せてくれました。



次にみんなで
「ハッピーバースデートゥーユー」
の歌を歌いました。
ケーキのろうそくも
「ふー!」と
上手に消すことができました。







次は保育者からの出し物です。
「くいしんぼうおばけ」
の歌に合わせて次々と出てくる
食べ物に興味津々です。
保育者に「これはなんだ?」
と聞かれると
「バナナ!」「チョコレート!」
と元気よく答えてくれました。



最後は皆で「にこにこ~」と
可愛く写真撮影を行いました!





給食ではアンパンマンポテトを
見つけると「アンパンマン!」
と嬉しそうな子ども達。
「おいしいね」と保育者と
会話を楽しみながら
たくさん食べていましたよ。

来月も子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います☆