2022年8月23日火曜日

ミニコンサートがありました!

 

8月23日(火)に
ミニコンサートがありました。

今回も伊奈るり子先生が来て下さり、
素敵なクラリネットの演奏を
披露してくださいました。




アンパンマンのイラストを見ると
「アンパンマン!」と
大興奮の子ども達。
「アンパンマンマーチ」の演奏が始まると
馴染みのある曲に体を揺らして
聞き入っていました。



次に「ミッキーマウスマーチ」
白雪姫の「ハイ・ホー」
アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」
などを演奏してくださり
心地よい演奏に
ウトウトする子もいましたよ♪




次はシャボン玉に見立てた
風船の登場です!
伊奈先生から風船を貰うと
嬉しそうな子ども達。
「シャボン玉」の演奏を
真剣な表情で聞いていました。



最後はトトロの「さんぽ」
魔女の宅急便の「晴れた日に」
「上を向いて歩こう」
など元気の出る曲を
たくさん演奏してくださり
子ども達も音楽に合わせて
手拍子をして楽しんでいました♪

伊奈るり子先生、お忙しい中
素敵な演奏を
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも
楽しみにしています♪