2022年9月20日火曜日

納涼会たのしかったね^-^

 

9月17日(土)に
納涼会がありました。

新型コロナウイルス感染症対策の為
1部と2部に分かれての実施となりました。


始めに、1部のお友達が
来てくれましたよ。
いつもと違う雰囲気に
少し緊張気味の様子が
見られましたが
お家の方や先生たちと盆踊りの
『月夜のポンチャラリン』を
楽しく踊りました♪




次は待ちにまった
お店開店の時間・・・!
わなげ、お面屋さん
チョコバナナ屋さん、金魚すくいなど
どのお店にしようか
ワクワクドキドキしながら
お店に向かう子ども達。




お家の方と一緒に
ゲームやお店屋さんでの買い物を
楽しみました。


次に2部のお友達が
来てくれましたよ。


始めは恥ずかしそうに
お家の方に寄り添っていた
お友達も慣れてきて
手拍子をしたり踊ったり♪
皆で盆踊りを楽しみましたよ^-^

いよいよ
屋台がオープン‼
先生たちの「いらっしゃいませ~」の
掛け声を聞き
目を輝かせながら
屋台に向かう子ども達。








「これください」「○○色がいいな」
「できたよ」
などお家の方との
やり取りも楽しみながら
お祭り気分を満喫していました。

新型コロナウイルス感染症
拡大防止対策の為
1ヶ月延期の開催となりましたが
保護者の皆様のご理解ご協力のもと
実施することが出来ました。

お忙しい中、納涼会に
ご参加いただき
ありがとうございました。