2022年9月21日水曜日

9月のお楽しみ会がありました☆


9月21日(水)に
お楽しみ会がありました。
最初に『大きな栗の木の下で』♪
の手遊びをしました!

栗のイラストを見て
(「これは何だろう・・・?)
という表情を浮かべていた子ども達。
「“くり”だよ^-^」
と教えてもらい
皆で元気に「くり‼」と
言ってみましたよ。

その後は
『大きな栗の木の下で』♪
を保育者の振付を真似しながら
歌いました♬



続いて
皆が楽しみにしていた
保育者による
お楽しみの時間(^^♪

『とんぼのめがね』♪
のスケッチブックシアターの
はじまりはじまり~☆


「これ、何色?」の
問い掛けに
「あか」「あお」
と答える子の姿が
ありました!

自信いっぱいに
答える姿が
とても可愛く
何だか頼もしく
感じましたよ。


カラフルな眼鏡に
興味津々!!!
皆も
とんぼさんの
眼鏡を掛けてみました。


とても
お似合いですね♡




保育者の歌に合わせて
『とんぼのめがね』♪
を歌いました♬

体を揺らしながら
楽しく
歌いましたよ。


心地良い
お歌の中
すやすや夢の中。。。
可愛いお友達の姿も
ありました☆彡


そして
お待ちかねの
給食の時間!

今月のお楽しみメニューは
ミートスパゲティ
アンパンマンポテト
フルーツゼリーなど
子ども達が
大好きな
メニューでした☆





「〇〇さん、大きいお口で
食べれるよ!」
「おいしいね」
など、お話ししながら
美味しくいただきました。


スプーン、フォーク
も上手に
使えるように
なってきましたね^ー^



離乳食のお友達も
もぐもぐ、ごっくん
保育者との
やり取りを楽しみながら
食べていましたよ。


次回の
お楽しみ会は・・・
今から楽しみですね♪