2022年9月19日月曜日

第12回英語教室がありました!



9月14日(水)に
第12回目の英語教室がありました。

“フェイスマン”の登場に
大喜びの子ども達。
ノエミ先生の掛け声に合わせ
元気な声で
「フェイスマーン」と
呼ぶことができました^-^






フェイスマンの顔に
タッチをしたり
表情を真似したりして
楽しみましたよ!

次に
『ハローソング』や
『クラップハンズ』の曲に合わせて
皆で歌いました♪

皆が大好きな
“ノック・イン・ザ・ウインドウ1・2・3”
カラフルな窓を掛け声に合わせて
“トントン”と叩くと
お天気のイラストが登場!!
「サニー」や「レイニー」の他にも
「ウィンディー」
「ストーミー」など
ちょっぴり難しい単語も
真似して言おうと頑張っていましたよ。





他にも
ABCソングや
カラーソング
ウォーキングソングを
楽しみましたよ♪







ナンバーカードでは
数や果物などの
英語の発音や読み方を
ノエミ先生と一緒に
言いながら
教えてもらいました。

数をこなす度に
上手に言えてる姿が
見られましたよ☆






最後にフェイスマンと
『グッバイソング』を歌い
お別れをしました。

ノエミ先生とも
タッチをして
さようならをしましたよ☆
ノエミ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。