2022年9月20日火曜日

ミニコンサートがありました♬


9月20日(火)に
ミニコンサートがありました。

伊奈るり子先生が来てくださり
クラリネットの演奏を
披露してくださいましたよ♪


楽譜の裏表紙にあった
アンパンマンに
興味津々の子ども達。
伊奈るり子先生と一緒に
キャラクターの名前当てクイズを
楽しみました。

最初は皆が大好きな
『アンパンマンマーチ』
体を揺らしたり
膝を叩いてリズムをとったり
聴き入っていましたよ。


今回は、伊奈るり子先生の
お友達も紹介して
頂きました。
大きなバックの中から
どんなお友達が
出てくるのか
ドキドキワクワクの子ども達^-^♡


大きなドラえもんの登場に
大喜びでした。
顔を覗かせ
微笑む子の姿も
見られましたよ!


ドラえもんも
一緒に加わり
演奏会のスタート‼

『夢をかなえてドラえもん』
『となりのトトロ』
の演奏を楽しみましたよ。

『ネコバスのテーマソング』では
演奏に合わせて
マラカスを振りました(^^♪





『小さい秋見つけた』
『ゆうやけこやけ』
『赤とんぼ』
の秋の歌メドレーで
秋を先取りした子ども達です。



『ブラジル』という曲では
マラカスと鈴を借り
楽器遊びを楽しみましたよ。

伊奈るり子先生
お忙しい中
素敵な演奏を
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも
楽しみにしております♬