2023年2月21日火曜日

お楽しみ会がありました!


 本日2月21日(火)に
2月のお楽しみ会が
ありました。

何が始まるかワクワクした表情を
見せていた子ども達。



まず最初に保育者と一緒に
「コンコンクシュン」の
手遊びをしました。

マスクをしている動物を見つけると
「風邪を引いちゃったの~?」と
心配してくれているお友達も
いましたよ。



歌を歌いながらマスクを外すと
動物の表情が変わり笑って
いました♪




歌い終わると、
「私も(僕も)マスク持ってるよ!」
と教えてくれるお友達もいました。

次に「3匹の子ブタ」の
ペープサートがありました。

ストーリーが変わるごとに真剣な表情で
見ていました。


そしてオオカミが
登場すると、、、、


怖くて驚いているお友達も
いましたよ💦




最後は、オオカミに食べられず、
子ブタさん3匹とも無事と分かり
安心していた子ども達でした☺



お楽しみ会の後には、
楽しみにしていた給食の時間!




可愛らしく美味しい給食には
ご機嫌で完食していました。



他にも、にんじんの形がハート型に
なっていたり、ウインナーの形が
花になっている事に気付き、
「可愛い♡」と保育者に
教えてくれたお友達も
いました。




愛組さんもスプーンを使って、
自分でもくもくと食べました。





月齢小さいお友達は、
保育者に援助してもらいながら、
美味しそうに食べていました♪




完食した後は、スヤスヤ気持ち
良さそうに寝ていた
子ども達でした☺

来月も子ども達が楽しく
過ごせる様な会に
していきたいと思います。