2023年2月7日火曜日

第17回英語教室がありました。


2月8日(水)に第17回英語教室がありました。

お馴染みのフェイスマンにタッチをしたり、
色々な表情のフェイスマンの真似をしたりと
フェイスマンに興味津々の子ども達!





泣いているフェイスマンには、なでなでしてくれる
優しい一面も見られました☺




歌の場面では、お休みをしている真似も
上手にしていました。


天気を当てるゲームでは、
「ノックザ ウィンドウ 123~
  オープンザ ウィンドウ 123~」
の歌に合わせてノックをして、保育者と一緒に
カードの窓の開け閉めに挑戦して
楽しんでいましたよ。




ABCソングの時にアンパンマンが登場すると、
「アンパンマンだ!」
と指を差して喜んでいる子ども達。




少しずつABCソングを覚えてきて一緒に歌ったり
体を揺らす子ども達もいました♪




色探しゲームでは、自分達でフェルトを投げて
キャッチすると「あか~」「ピンク~」と
お友達同士で嬉しそうにフェルトを
見せ合いっこしていました。




カラーソングが始まると、お部屋とお友達の
お洋服に色がないか探し、盛り上がり
ました。



最後に、ノエミ先生とハイタッチをして
嬉しそうにしていました(^^♪



英語教室の途中で寝ている愛組さん♪



ノエミ先生、楽しい英語教室を
ありがとうございました。

次回も、よろしくお願いいたします。