2023年5月9日火曜日

第2回英語教室がありました!


5月10(水)に
今年度2回目の英語教室がありました。


始めにみんなで
「ハローソング」を歌いました。
元気いっぱいに
ノエミ先生の真似をしていました。


ハローソングの後は
「ノック・イン・ザ・ウィンドウ1・2・3」の
掛け声に合わせて
扉を「コンコン」と
ノックします。




みんな上手にノックをしていました!!
ウェザーソングでは
音楽に乗せて晴れや雨などの
ジェスチャーをしました!




次にフェイスマンの登場です!
様々な表情のフェイスマンに
「タッチ」をしたり、
ニコニコ笑顔で
喜んでいました☺



ノエミ先生の真似をして
「ハンズクラップ」のお歌も歌いました♪



次にアルファベットシートで
トトロと一緒に
「A、B、C」遊びをしました。




次にカラーフェルトを使い、
お歌に合わせて
お部屋に隠れている
様々な色を探しました。
見つけると「ピンクあった!」と
嬉しそうに教えてくれました。




次にナンバーカードの登場です!
ナンバーカードをめくると
美味しそうなフルーツを
見つけ「ももだ!」と
教えてくれました。



次にサイコロを使い、
出た目の数を
「ワン、トゥー、スリー」と
ノエミ先生と数えました!



最後はグッバイソングを歌って
みんなで「ありがとうございました」と
ご挨拶しました。


とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました!

ノエミ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回の英語教室も
楽しみにしています♪