2023年5月30日火曜日

ミニコンサートがありました♪

 
5月31日(水)に
ミニコンサートがありました!

今回も伊奈るり子先生が来てくださり
素敵なクラリネットの音色を
披露して下さいましたよ。


ミニコンサートを楽しみにしていた
子ども達は「よろしくお願いします」と
元気に挨拶をしていました☺

アンパンマンが登場すると
「あ!アンパンマン」と
嬉しそうに指をさして教えてくれました!



みんなが大好きな
「アンパンマンマーチ」から
始まりました!!

手でリズムをとっている
お友達もいましたよ👏



「これ何か知ってる?」と聞かれると
「トトロ!」と教えてくれました。
そして、となりのトトロの挿入歌の
『風の通り道』の演奏でした♪




次は「お花」をテーマに
2曲お花のお歌を
演奏してくださいました🌸

子ども達も鈴を使って
演奏に参加しましたよ‼




とっても楽しそうに鈴を鳴らしていました♪

そして、るり子先生から白いハナミズキが
新潟市音楽文化会館に咲いていると
教えていただきました!
お散歩の際に綺麗なハナミズキを
見に行きたいと思います👀



素敵な演奏に眠ってしまうお友達や
身体を揺らして演奏を
楽しむお友達もいましたよ♪




次は「わんわん物語」の
演奏をしてくださいました♪
とっても綺麗な音色に
うっとりする子ども達。




最後は「アメリカンパトロール」を
披露してくださいました♪
明るい音楽に鈴を鳴らしたり
手拍子をして楽しみました!!




ミニコンサートの後は
全員で「ありがとうございました」と
お礼の挨拶をしました。


「どうぞ!」と鈴を
上手にお返しすることが出来ました。


ミニコンサートが終わると
「ミニコンサート楽しかったね!」と
お話ししてくれましたよ☺

とっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

伊奈るり子先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています♪