2023年5月24日水曜日

5月のお誕生日会がありました!!


5月23日(火)に
5月のお誕生日会がありました!


始めに「棒がいっぽん」の手遊びをして
お誕生日のお友達を探しました👀


次にお誕生日のお友達に
前に出てきてもらい
インタビューをしました🎤
とっても上手に椅子に座り
保育者とインタビューに答えてくれましたよ!


インタビューが終わると
みんなで「ハッピーバースデートゥーユー」の
お歌でお祝いしました!
そして、代表で夢組のお友達が
プレゼントを渡してくれましたよ🎁




保育者から「森の音楽家」の
出し物がありました♪
ドアを「トントン」とノックすると
楽器が得意な動物が出てきました!




ドアをノックしている姿や、
「だれかな~?」「りすかな?」と
考えている姿がとってもかわいかったです☺
最後にみんなで「森の音楽家」の
お歌を元気よく歌いました♪




「はい、チーズ!!」
みんなで記念撮影もしました📷


今日の給食のメニューは
ナポリタン、チキンボール、りんごゼリーなど
みんなの大好きなメニューでした!!



「今日りんごゼリーだよ」「おいしいね!」と
もりもり給食を食べていました!



来月も子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います。