2023年12月13日水曜日

第9回英語教室がありました☆

 12月13日(水)に
第9回英語教室がありました。

始めはみんなで『ハローソング』を
歌ってスタートしました♬

次はみんな大好き
フェイスマンの登場です!
「アイムハングリー...」と
お腹がぺこぺこのフェイスマンには
ご飯を食べさせてあげました🍚



フェイスマンと一緒に
もぐもぐと食べてみるお友達もいましたよ😋

次は「If your happy」
(幸せなら手をたたこう)を歌いました。

初めてのお歌でしたが、
デイビット先生をよく見て
上手に拍手をすることができましたよ👏


次はアルファベットシートが出てきました!
今回は、大文字と小文字を
教えていただきました📒


デイビット先生に続いて
「ビッグA!」「リトルa!」と
大きな声で言うことが出来ました☆

『ABCソング』のお歌に合わせて
アルファベットをなぞることにも
だんだんと慣れてきた子ども達です♬


次にナンバーカードをしました。
今回は新しく11~15が仲間入りしました!


好きな果物が描かれたカードが出てくると
「○○さん、キウイ好き🥝」
「ブドウだって!🍇」
と素敵な笑顔が見られましたよ!


次にみんなで円になって
『ホーキー・ポーキー』の
ダンスを踊りました。
こちらも初めてのお歌でしたが、
手足を大きく動かす楽しい振付に
興味津々の子ども達でした♬


最後に「グッバイ!」
「メリークリスマス🎅」と
元気なご挨拶でお別れをしました!


「ありがとうございました」の
ご挨拶も上手にできましたね😊


今回も楽しい時間を過ごすことができましたね。
デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。

また次回も楽しみにしています!