2023年12月7日木曜日

小見英晴先生より保育講義を行っていただきました。


11月30日(木)に
リトミック研究センターの新潟第一支局
支局長、また当法人理事の小見英晴先生より
保育者への保育講義を行っていただきました。



全国保育市会倫理綱領の内容を
改めて学び直し、
専門性の向上に当たって
大切にすべきことや
子ども達の最善の利益を尊重するための
保育者の在り方などを
教えていただきました。



最後に保育者同士で
日々の保育の中で思っている素敵なところや
感謝の思いを伝え合いました。


お互いに感謝の気持ちを伝え合ったことで
拍手や笑顔がうまれる
すてきな空間となりました。

小見先生、ご多忙の中
お越しくださりありがとうございました。

この講義で学ばせていただいたことを
今後の保育活動に繋げ、
子ども達が毎日笑顔で安心して過ごせるよう
努めてまいります。