2023年12月21日木曜日

12月のお楽しみ会がありました!

 12月21日(木)に
お楽しみ会がありました!

まず始めに『ぼうがいっぽん』の
手遊びをしました♪

お歌に合わせて「○○さんはどこだ♪」と
保育者が問いかけると、元気良く
「ここ~!」と教えてくれましたよ😊



次に『ペンギンマークの百貨店』の
出し物がありました。


3階のペットショップに到着すると
「ウサギさんがいい!🐰」
「ネコちゃん!🐱」と
自分の好きな動物をワクワクで
選んでいる子ども達です♬



次に、「クレープ屋さんごっこをするよ!」
と保育者が声をかけると
「やった~!」という歓声と
とびきりの笑顔が見られましたよ😆


先日、子ども達がシールやクレヨンを使って
自由にデザインした紙皿が
素敵なサンバイザーになりました🌞




          

サンバイザーを被って
店員さんになる準備は万端です☆

まずは、夢組さん(2歳児)が
店員さん役です。


「いらっしゃいませ~!」
「ご注文は~?」
と明るくお出迎えしてくれましたよ!


お客さんも上手に
「ちょうだいな!」が出来ましたね😊


次は、優組さん(1歳児)と
愛組さん(0歳児)
が店員さん役をしました。

お客さんに注文された具材を探し
丁寧にクレープに入れていきます!



お客さんからは「お持ち帰りで!」
というリクエストも聞こえてきました😲
まるで本物のクレープ屋さんのようですね♪


最後は、自分が食べたいクレープを作って
みんなで一緒に食べました🍽


お楽しみの給食は
ケチャップライス、鶏肉のカレー焼き、
アンパンマンポテト、りんごゼリーなど
子ども達が大好きなメニューでしたよ♬


「ご飯が星の形だね!」
「おいしーい!」と
見た目も可愛らしく美味しい給食に
とてもうれしそうな子ども達です💕






来月のお楽しみ会も楽しみですね♬