2023年12月19日火曜日

クリスマスにむけての制作をしました☆



子ども達が楽しみに待っている
クリスマスまでもう少しとなりました❄

12月はクリスマス会に向けての
制作を行っています🎅


先日、三角帽子の制作を行いました。

始めに丸シールで
カラフルなドット柄にしていきます。

真剣な表情で黙々と貼っていく
夢組さん(2歳児)。
とても集中しています😲




優組さん(1歳児)は
貼りたいシールを指さして
「これ!」と
保育者に伝えてくれましたよ!


愛組さん(0歳児)は
ぺたっと貼る感覚を楽しみ
にこにこ笑顔を見せてくれました😊


試しにクルっと三角帽子の形にして
被ってみたお友達もいましたよ!


完成した三角帽子を被るのが
待ち遠しいですね♪

別日には、サンタさんの制作を行いました。

サンタさんのお顔が
お友達のお顔になっているのを発見し
「○○さんだ!」
「○○さんもいるよ!」
と嬉しそうな子ども達です💕


サンタさんのお洋服にシールを貼り
おしゃれに変身させました✨





完成した可愛らしいサンタさん達は
クリスマス会のツリーに飾る予定です♪

今から楽しみですね☆