2024年2月23日金曜日

2月のお楽しみ会がありました!

2月21日(水)に
2月のお楽しみ会がありました。

まず始めにみんなが大好きな
『おめんです』の絵本を見ました!
ページをめくると出てくる
様々なおめんを見て
「やぎさん!」「とり!」と
元気いっぱいに教えてくれました♪


絵本に登場した忍者に
変身することを伝え、
みんなで忍者のベルトを作りました!

キラキラのシールや手裏剣を
集中して貼っています。





すてきなベルトが完成しました✨







次は、完成したベルトをつけて
『しゅりけんにんじゃ』の
踊りを楽しみました☆


踊りが終わると…
忍者の修行について
書いてある巻物が登場!


「ごろごろ」「ジャンプ」
「壁にぺたん」「そーっと歩く」
いろいろな術を使いました!








次はフラフープが登場しました。
みんなで順番に
『けんけんぱ』の術です!




最後にいろいろな術を使いながら
お部屋の中に隠れている
手裏剣を探しました♪





お楽しみの給食は
中華風炊き込みご飯、ポテト
鶏のカレーから揚げなど
子ども達が大好きなメニューでした!


「おいしい!」「おかわり!」と
モリモリと嬉しそうに
食べていましたよ😊




お楽しみ会の間はスヤスヤと
眠っていたお友達も
起きてから忍者のベルトを
作りましたよ!




来月も楽しみですね♪