2024年2月18日日曜日

第11回英語教室がありました!

2月14日(水)に
第11回英語教室がありました。

まず始めに、みんなで
『ハローソング』を 歌いました♪



次は、子ども達が大好きな
アルファベット表の登場です♪

『ABCソング』に合わせて
アルファベットを1つずつ
指差していきました!


だんだんと速くなるリズムにも
合わせて頑張っていましたよ!


愛組さん(低月齢のお友達)も
興味津々です👀


次は、曜日カードの登場です。
デイビット先生の
「Monday、Friday…」の掛け声に合わせ、
順番に指差しする子ども達。


また、曜日カード探しも楽しみました!
数を数えている間にカードが
お部屋の中でかくれんぼ…🔍


見事、カードを見つけることが出来ると
「あった!」と嬉しそうでしたよ😊



次は、『ホーキー・ポーキー』の
ダンスを踊りました♪
デイビット先生をよく見ながら
手や足を大きく動かして
楽しんでいましたよ!



次は、ナンバーカードの登場です!
1~20まで数えることが出来ました✨



また、イラストカードを見ながら
英単語の発音もしました!
元気いっぱいに
発音することが出来ました☆




次は、いろいろな歌に合わせて
踊りました♪

『ヘッド・ショルダー・二―&トー』では
体のいろいろな部分を指差しながら
楽しみました!



『ティーポットダンス』では
ティーポットになりきって踊る
かわいらしい姿が見られました💓




最後に、『グッバイソング』を
歌ってお別れです。


みんなで「サンキュー!」と
上手にお礼も伝えられました✨


今回も楽しい時間を過ごすことが
出来ましたね😊
デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています!