2024年6月13日木曜日

第3回英語教室がありました!

 

6月12日(水)に
第3回目の英語教室がありました。

始めはみんなで
『ハローソング』を
歌ってスタートしました🎵


歌の次はフェイスマンの登場です😊
様々な表情の
フェイスマンが出てくると
一生懸命
真似っこしていましたよ✨


ピザをぱくっ…🍕


ドリンクをゴクゴク…🥤
  

次はABCカードの登場です!
キャラクターのステッキで
ABCの文字をタッチしたり
文字を探したりして楽しみました!
デイビット先生が「ABC…」と
発音するのを真似して
子ども達も元気に
声を出していましたよ😊




次は『ホーキー・ポーキー』の
ダンスをみんなで踊りました!
ノリノリでリズムに乗って
とても楽しそうな子ども達でした💓





次はアルファベットカードの登場です!
ABCなどのアルファベットから
始まるイラストを見ながら
デイビット先生の後に続いて
元気良く繰り返すことが出来ました!
英語で「カウ(牛)」「ベアー(くま)」と
答えられるお友達もいましたよ🎶


上手に言えたね!『ハイタッチ~✨』
と嬉しそうな笑顔でした!


次はナンバーカードの登場です!
果物のイラストを見て
「バナナ!」「いちご!」と
大喜びの子ども達🍓
デイビッド先生と一緒に
「ワン・ツー・スリー!」と
数もかぞえられましたよ😊



最後は『グッバイソング』を
歌ってお別れをしました。


今回もとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました🎵

デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています!