2024年6月18日火曜日

6月のお誕生日会がありました🎂


6月18日(火)に
6月生まれのお友達の
お誕生日会がありました🎵

始めにアンパンマンの
手袋シアターを見ました!
「アンパンマンだ!」と
大喜びの子ども達😊
『不思議なポケット』の歌に合わせて
ポケットからクッキーが出てくると
「パクっ」と
食べる真似をしていましたよ✨



次にお誕生日のお友達に
インタビューをしました!
お兄さんらしくハッキリと
「○○です!」と
お名前を教えてくれましたよ✨
好きな色の質問では
「青!」と
答えてくれました😊




次はお誕生日カードの
プレゼントです🎁
お友達が「どうぞ」と
渡してくれました!


カードを受け取ると
嬉しそうにカードを開いたり
写真を見たりしていました🎶



次に美味しそうな
ケーキが登場しました!
みんなで
『ハッピーバースデー』の
歌を歌ってお祝いしましたよ🎂



「ふーっ!」と
ロウソクを吹き消しました✨



次は『まあるいたまご』の
スケッチブックシアターがありました!
たまごの中から
アンパンマンが登場し
大興奮の子ども達✨



「次は何が出てくるかな?」と
興味津々で見つめています👀



オレンジ色のたまごからは
お友達が出てきました!
「あ!○○さん!」と
お友達の名前を呼ぶ姿があり
微笑ましいです🎵







自分の顔や
お友達の顔を見つけると
ニコニコと嬉しそうでしたよ🥰

最後はみんなで記念撮影をしました📸


今回のお楽しみの給食は
ケチャップライス、チキンカツ
ポテトなど
子ども達が大好きなメニューでした!


アンパンマンやクマさんの顔など
とても可愛らしい給食に
子ども達も大喜び💕







次回のお楽しみ会も
楽しみですね✨