2024年8月29日木曜日

ミニコンサートがありました♪


8月27日(火)に
ミニコンサートがありました!

クラリネット奏者の
伊奈るり子先生が来てくださり
アンパンマンマーチや
トンボの眼鏡などを
素敵な音色で奏でて下さりました♪




伊奈先生が「アンパンマンどこかな?」
と聞くと子ども達は
「いたー!」と大きな声で
指差しして喜んでいましたよ!

まず始めは、みんな大好き
アンパンマンマーチです!
リングベルを持って
曲に合わせてフリフリ♪




(シャンシャン!)

次は、「おつかいありさん」です!
アリさんのフリップを使って
「こんな歌なんだよ」と
丁寧に教えて下さりました!

保育者も一緒に弾きましたよ!♪





次は「トンボのメガネ」です。
トンボさんの目の色が違う事を発見!!
「青色!」と声を出すお友達も
いましたよ!


(青色だー!)




次は「人生のメリーゴーランド」です。
曲に合わせて体を揺らす姿があり
とても可愛らしかったです♡




その後も「ブラジル」「ワルツ」など
素敵な演奏を披露していただきました。

伊奈先生、心に残る演奏を
ありがとうございました!

次回も楽しみにしています!✨