2024年8月8日木曜日

第5回英語教室がありました!

 

8月7日(水)に
第5回英語教室がありました。

始めはみんなで「ハローソング」を
歌ってスタートしました!


次は、フェイスマンが登場!
「アイムタイアード」や
「アイムハッピー!」
とフェイスマンが言うと
子ども達も真似してニコニコしたり、
泣く仕草をしていましたよ!






次は「ABCソング」で
一緒に歌を歌いました!




アルファベットが書いてある
パネルを指さしながらデイビッド先生と
一緒に歌いました!

そして、子ども達が大好きな
「ホーキー・ポーキー」
「ティーポットダンス」を踊りましたよ!






楽しいダンスが終わると次は
ウェザーカードが出てきました!
「オープンザウィンドウ ワン
トゥー スリー」
の合図で窓をコンコンすると
色んなイラストが出てきて大喜びです!






クイズもしましたよ!
デイビッド先生に「これなんだ?」
と聞かれると「アッポー!」
「レモン!」と子ども達の元気な
声が聞こえてきましたよ!





最後はデイビッド先生に大きな声で
「センキュー!!バイバーイ!」と
ご挨拶をしました!



今回も楽しい時間を
過ごすことができました!

デイビッド先生、
お忙しい中ありがとうございました!
次回の英語教室も
楽しみにしています!😊